オールドレンズと共に創る新しい写真表現。フォトライフをより楽しく、より豊かに・・・M42・ライカL・ニコンFなどのオールドレンズなら|NOCTO
 
お知らせ

2017/06/14
第3回『オールドレンズ+和モデル撮影会』の受付は終了しました。

2015年夏以来、毎年恒例となりました鎌倉の古民家スタジオ・イシワタリでの『オールドレンズ×和モデル撮影会』は定員となりましたので、現在、キャンセル待ちのみ受付いたします。

セッティングやご指導をいただくのは、オールドレンズ写真学校を主宰する上野 由日路(うえの よしひろ)さん。玄光社Mook『オールドレンズ×美少女』でもお馴染みですね。一般には古物と言われるような年代もののレンズを、あえて人物撮影に用いることで現行品では表現できない空気感を生み出す気鋭の写真家です。そのしなやかな撮影現場を通じて、オールドレンズで撮るポートレートの楽しみを参加者の皆さんにも体験していただきます。
イベント会場は昨年同様、鎌倉市長谷1丁目、築90年の和風古建築をそのままスタジオとして活用している『古民家スタジオ・イシワタリ』です。1階2階合わせて総4部屋を貸しきりで使用できます。

https://ishiwatari.jimdo.com/

ご協力いただくモデルさんは計3名。全員に浴衣着をお願いし、立ち・座・寝姿などいろいろ替えて撮れるようにセッティングいたします。

また、会場内ではイルミナーなど話題のオリジナル改造レンズのレンタルも行います。レンズリストは決まり次第順次発表いたしますので、「借りたい」というレンズがありましたらメッセージにてご連絡ください。ご希望が集中した場合には順番をこちらで決めさせていただきます。

─────────────────────────────────────
なお、当イベントは『予約』が必要です。お問合せのコーナーからお客様のお名前・ご連絡先を明記の上、「モデル撮影の予約希望」のタイトルにてメールをお送りください。予約をいただいた方から順次、振込み先をお知らせしますので、ご対応のほどよろしくお願いいたします。

●主催 : ブリコラージ工房ノクト代表・岡村泰三
TEL.045-878-1791
●日時 : 2017年7月8日(土)午後1時半〜6時半(雨天決行)
※1時15分までに現地イシワタリにお集まりいただき、受付をお済ませください。
●費用 : 男性8,000円、女性7,000円(銀行振り込みのみ、メッセージで連絡)
●定員:18名(6名×3グループ)

閲覧数:106

次へ リストを見る